投資 初めの一歩

自分の通ってきた道を元に、わかりやすく投資についてオススメ出来ればなと思います。

2017年12月15日金スマから学ぶFX

結論:継続することが大切。

本日金スマでダイエットについて、放送されていました。なんとなく、筋トレしなきゃいけないと思うこのごろです。ブログも書き続けないといけないなと思うのです。そして、「継続は力なり」っていう当たり前のことを深々と考えました。


番組では63万部超え体幹リセットダイエットという本を元にしたダイエットプログラムをクリスハートさんと比企理恵さんが挑戦しています。そして、ダイエット2か月目あたりに体重が10キロほど減量に成功します。


しかし、そこまでに道のりは簡単なものではありませんでした。始めた当初は1キロ減量したものの、数週間体重に変化がなかったため挫折してしまいそうになっていました。もしかすると、テレビでなかったら、がけっぷちの女優でなかったら途中でやめていたと思います。

どんなに素晴らしい情報でも、すぐに効果がでなかったり、信じることができなかったり、覚悟が足りなかったとしたら、本来の成果がでないままプログラムをやめてしまいます。そして、新しい情報を手に入れて同じことを繰り返します。

FXも実際に手法を使ってみないといけないし、ある期間様子見しなければいけない。途中でやめてしまえば、ゼロになってしまう。そして、100%稼げるものではないから、継続して学び続けなければならない。