投資 初めの一歩

自分の通ってきた道を元に、わかりやすく投資についてオススメ出来ればなと思います。

お金

お金は手段
投資も手段

お金はなぜ欲しいのか。
不安を解消するため、自由を手にするため、快楽のため、

そのために働くのか。
投資で稼ぐのか。

自分の欲求はお金で解決するのか。
お金があればいいのか。

死にかけの人はお金がたくさんあって幸せか。
他に大切なものがたくさんある気がする。

第二次世界大戦で日本は実質植民地にされ、紙幣の価値はなくってしまったのではないか。
円高、円安。気がつかないところで日本の価値は上下している。
株価も上下している。

世の中、お金では手に入らないものがたくさんあるが
とりあえず、お金で解決する問題もたくさんあるから投資を続ける